人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
 ステキになってます・・・
   *** 7月1日 ***

 ステキになってます・・・_f0094527_1903534.jpg
   
   友人の密かなブームは、マークを写真に収めること・・・・
   注意して見てみると、電車の中・バスの中・ホテルなど、様々なマークが表示
   されています。↑画像はトイレのマークですが、それにもいろんな形がありました。
   車椅子・ご老人・子供・赤ちゃんなどのマークもありますね。友人がはまる気持も
   分ります。マークがステキに、お洒落になってますね!

by flower314 | 2008-07-01 19:17 | その他 | Comments(20)
Commented by ymcb2 at 2008-07-01 21:21
こんばんは~
ほんと 注意してみるといろんなところにマークがありますね、
今まで気にしてみてなかったのですが、私もバスの中でよく見たらいろいろあり
カメラに収めましたよ イラストにしなくちゃ
Commented by kuuko-tiger at 2008-07-01 21:58
今晩は
皆さん目の付け所が良いですね。
成る程!!
上のマークは又品が有るな。
同じWC(かな?)でもマーク一つで雰囲気が変わりますね。
私の二番煎じばかりでは駄目だなー。
もっと目を開こう!!
Commented by いちご at 2008-07-01 22:21 x
なるほど!
トイレのマークですか、ぼ~としてないで何でも興味を持たなければと
勉強になりました 

私はピエロばかりを探しています(^^ゞ
Commented by suzu1944 at 2008-07-02 07:41
色んな趣味の人がいますね。
でも何かテーマを持ったら毎日もまだ楽しいでしょうね。
これはトイレのマークなんですか、すぐには気が付きませんでした。
せっかくならこんな素敵なマークのところに行きたいですね。
ホテルでしょうね。
Commented by flower314 at 2008-07-02 16:27
ymcb様 
  マークの種類もいろいろですね。
  それにとっても可愛くなっていて、見ていても楽しいものですね。
  お絵描きにするのも楽しそう~ 淡色なので描き易いかも知れませんね。
  描けたら、見せてください。(*^^)v
Commented by flower314 at 2008-07-02 16:30
くー子様
  >皆さん目の付け所が良いですね・・・

   携帯電話のカメラで、友人は沢山のマークを写していましたが
   種類も多いですね。驚きました。
   ↑画像は、ホテルのWCマークです。上品ですよね。ステキでした。
Commented by flower314 at 2008-07-02 16:32
いちご様
   デジカメの講座・・・お疲れさまです。m(__)m

   行きたかったけど、予定が入っていたので残念でした。
   胃カメラを飲んだけど、大丈夫だったよ。潰瘍の跡があったけど、治ってた!
Commented by flower314 at 2008-07-02 16:36
suzu様
   >でも何かテーマを持ったら毎日もまだ楽しいでしょうね・・・・

    そうですね、意識して見ると何でも面白く感じます。
    これはトイレのマークなんですが、ステキですよね。
    おっしゃるとおり、ホテルなんですよ。ひと味違いますね。
Commented by t-a-e1225 at 2008-07-02 16:46
お久しぶりです。 
 お洒落なトイレの案内ですね。
 うーん これも 取り入れようかな?
 アイデアばかりで まだ何も資料出来てません。(-"-)
 今日は一寸疲れが出てます。 
Commented by tomiete2 at 2008-07-02 20:00
今晩は、・・・・先日はお話もよく出来ませんでしたね。

皆さん真剣ですから、・・・・ついてゆけるか心配です。

花子さんの頑張り・・・分けてもらいたいですね
Commented by flower314 at 2008-07-02 23:36
tae様
  トイレのマークもいろいろあるんですね。
  よ~く見ていると、様々でしたよ。
  
  >今日は一寸疲れが出てます。
   
   これまで多忙でしたものね。 
   お体、お大事になさってください。元気が一番ですよ。(*^^)v
Commented by flower314 at 2008-07-02 23:38
tomiete2様
   こちらこそ、ご無沙汰しております。
   お体の調子は如何ですか? 先だってはお元気そうに見えましたが・・・
   でも、以前のトムジー様ではないような気がしました。
   どうぞ、ご無理なさいませんように。m(__)m
Commented by piko4438 at 2008-07-03 06:32
おはようさん
私は此のマーク昨日実感してきました
例によって、旦那を連れての病院、スーパー、5,6回は
このマークのお世話に成ります・・
何時も行く労銀のトイレがいぶし銀のドアに紳士淑女が
迷いました・・・

そうですね、又かと苦にならず、マークを楽しみましょう
良いこと教えて戴きました。視点を変えます
Commented by bukkin at 2008-07-03 13:15
こんにちは。ホテルには上品なトイレマークがあるのですね。男性用も見て見たいと思いました。
Commented by itotoasobou at 2008-07-03 15:47 x
今朝から動画と格闘してました
EXは時間帯で見れませんので
youtubeにまたまたアドレス作り
リンクして入れてみました。
私のもう一つのブログ糸と遊ぼうニットの倉庫にです。
Commented by moka at 2008-07-04 21:06 x
マークを写真におさめる・・・・・いい考えですね。思いつきそうで思いつかない。
おしゃれなマークですね。ちょっと品よくなりそうです。
Commented by flower314 at 2008-07-05 00:01
piko様
  よ~く見ていると、沢山のマークがあるんですね。
  あって当たり前・・・と思っていたのですが
  視点を変えてみると、何と面白いことかと!!!
  
  工事中・禁煙・障害者の方用・赤ちゃん用・など等 
  見つけると嬉しくなりました。
Commented by flower314 at 2008-07-05 00:02
ブッキン様
  そうなんですよ。
  上品な女性用トイレのマークでした。
  紳士用も写すべきでしたね。ごめんなさい!
Commented by flower314 at 2008-07-05 00:06
itotoasobou様
   最初、どなたかと思いましたら・・・○○さんでしたね。\(^o^)/
   嬉しいご訪問です。m(__)m

   動画も成功でしたね。
   Vistaは使いづらい!という固定観念があるのですが
   そうでもなさそうですね。
   近いうちに購入予定です。
Commented by flower314 at 2008-07-05 00:09
moka様
   書きづらいのですが
   女性用のトイレマークもいろいろでした。
   今は、特にホテルのように、イメージを大切にする場所は
   同じマークでも、品がいいですね。

   友人の熱中ぶりも理解出来ました。
名前
URL
削除用パスワード
<<  七夕・・・ エクセル講座・・・ >>